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『消費者情報』Web版のご案内

 消費者問題専門情報誌『消費者情報』は、平成29年5月からWeb版(年4回無料配信)としてスタートいたしました。これまで紙媒体で培った経験を基に、消費者啓発の一環としてこれからも質の高い情報を提供して参ります。

最新号のご案内

2019年8月号 消費者情報No.489

PDF形式(6544KB)

 

 

    全体版 バックナンバー

特別寄稿 コンシューマー・トピック
ゲノム編集食品の現状と問題点 消費者問題研究所 代表 垣田 達哉

巻頭インタビュー ゲノム編集養殖魚〝肉厚マダイ〟を語る(PDF形式:2941KB)PDFファイル
近畿大学水産研究所 教授 白浜実験場長 家戸 敬太郎さん

コンシューマー・トピック ゲノム編集食品の現状と問題点(PDF形式:1259KB)PDFファイル
消費者問題研究所 代表 垣田 達哉

                    特別寄稿 バックナンバー

消費者行政新未来創造オフィスの取組〔第2回〕

若者の消費者被害の心理的要因からの分析に係る検討会について(PDF形式:787KB)PDFファイル
消費者行政新未来創造オフィス 課長補佐 横山 瑠里子

                     消費者行政新未来創造オフィスの取組 バックナンバー

がんばれ!消費者委員会〔第46回〕

「消費者法(取引分野)におけるルール形成の在り方等に関する消費者委員会意見
 ~消費者法分野におけるルール形成の在り方等検討ワーキング・グループ報告書を受けて~」について
(PDF形式:468KB)PDFファイル
内閣府 消費者委員会 事務局

                      がんばれ!消費者委員会 バックナンバー

団体訴権への展開

悪質水道工事業者問題(PDF形式:282KB)PDFファイル
NPO法人 ひょうご消費者ネット 理事 弁護士 北村 拓也

                       団体訴権への展開 バックナンバー

消費者志向経営のススメ 第2回

共存共栄の精神と消費者志向経営(PDF形式:465KB)PDFファイル
同志社大学大学院ビジネス研究科 教授 藏本 一也

                       消費者志向経営のススメ バックナンバー

ネット漂流【vоl.59】

幼児期のYou Tube視聴の影響(PDF形式:283KB)PDFファイル
NIT情報技術推進ネットワーク株式会社 篠原 嘉一

                        ネット漂流 バックナンバー

Infomatiom

インフォメーション(PDF形式:367KB)PDFファイル

バックナンバー

  全体版 バックナンバー

  特集 バックナンバー

  特別寄稿 バックナンバー

  がんばれ!消費者委員会 バックナンバー

  団体訴権への展開  バックナンバー

  公正取引委員会の仕事 バックナンバー

  コンシューマー・トピック バックナンバー

  職業としての消費生活相談員 バックナンバー

  消費者行政いまむかし バックナンバー

  若者が考える消費者問題 バックナンバー

  消費者弁護士の肖像 バックナンバー

  ネット漂流 バックナンバー

  消費者行政新未来創造オフィスの取組 バックナンバー

  消費者志向経営のススメ バックナンバー

協力企業・団体一覧

 味の素株式会社  一般社団法人 全国公正取引協議会連合会
 雪印メグミルク株式会社  一般社団法人 日本損害保険協会
 タケダハム株式会社  一般社団法人 生命保険協会
 株式会社 日清製粉グループ本社  一般社団法人 大阪府LPガス協会
 象印マホービン株式会社  一般社団法人 日本ヒーブ協議会
 タイガー魔法瓶株式会社  一般財団法人 大阪住宅センター
 小林製薬株式会社  大阪府農業協同組合中央会
 ピジョン株式会社 お客様相談室  大阪府生活協同組合連合会
 日本生命保険相互会社  こくみん共済coop 大阪推進本部
 第一生命保険株式会社  特定非営利活動法人 消費者支援機構関西
 株式会社 民事法研究会  全大阪消費者団体連絡会
 関西医科大学 天満橋総合クリニック
 公益社団法人 民間総合調停センター

 

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